yorokinoko(よろきのこ)のブログ(日記)

yorokinokoは、北海道コンサドーレ札幌を応援します!

第66回さっぽろ雪まつりのナイターを観る。その2

「第66回さっぽろ雪まつり」のナイターを観てきた続編です。

昨日は外出予定があり4丁目からスタートした様子は8丁目まで書いたところで時間切れになったので、今日は続きの9丁目からの様子です。(#^^#)

【9丁目】ここは大雪像はありませんね。

「レジェンド葛西紀明」がソチオリンピックで使用したスキー、ウェア、ヘルメットが展示されてました。

DSC_6328.JPG

 

「ラブライブ」

DSC_6329.JPG

残念ながら私の趣味の範囲外です・・・人気テレビアニメの穂乃果、ことり、海未の2年生トリオだそうで、人気のようなので私も撮影してみました。(^┰^;)ゞ

「モンスターストライク」

DSC_6330.JPG

真っ赤なライトアップはモンスターイメージですかね・・・

【10丁目】日清食品の協賛で制作されたすべり台。

DSC_6337.JPG

日中は子供に大人気のようですが、ナイターは閉鎖されてます。

日清カップヌードルをデザイン中雪像と・・・

DSC_6338.JPG

横にあった中雪像は、日清カップヌードルCMに出演しているテニスの錦織圭選手の雪像でした。

【10丁目】大雪像「楽しいサザエさん一家 inさっぽろ雪まつり」

DSC_6338-1.JPG

国民的人気番組「サザエさん」のサザエさん一家です。サザエさん、波平、フネ、マスオ、カツオ、ワカメ、タラちゃん、おなじみの一家がこたつに勢揃い!そして猫のタマがこたつから顔を出してました。(^^♪

ライトアップするのかと、少し様子をみてたのですが、漫画サザエさんのテーマソングが流れるだけの様です。どうしても大雪像+仕掛けを期待してしまいます。

【11丁目】雪ミク(初音ミク)Snow Bell Ver.

DSC_6341.JPG

やっと11丁目に到着です。

DSC_6341-1.JPG

DSC_6341-2.JPG

雪ミク雪像ライトアップショー「SNOW MIKU MAGICAL FANTASY 2015」があるようなのですが・・・到着のタイミング合わなく断念です。

DSC_6341-4.JPG

さてスタートが4丁目でしたので、ここから2~3丁目へ戻ってチェックする事にします。

【3丁目】白い恋人PARK AIRジャンプ台。

DSC_6345.JPG

高さ24m、全長60m、最大斜度39°の巨大ジャンプ台(スノーボードやスキー大会)ですが競技は既に終わってましたが、ライトアップが綺麗です。

【2丁目】さっぽろテレビ塔もハイボール色。

DSC_6350.JPG

「角ハイボールCMのあのお店」が出ていますが、さっぽろテレビ塔のイルミネーションもハイボールイメージした黄色だそうです。ハイボールを飲むか少しだけ迷いましたが、さすがに体が冷えそうで止めます・・・w( ̄o ̄)w オオー!

【2丁目】氷の広場にあった彫刻をちょっと撮影してみます。♪

ひな人形。

DSC_6352.JPG

DSC_6353.JPG

北海道新幹線とどこでもユキちゃん。

DSC_6356.JPG

どれが新幹線?この写真じゃ何だか分かりませんね。(-_-;)

【2丁目】大氷像「おもちゃの街」

DSC_6359.JPG

大氷像をバックにヤマハエレクトーンオンステージです。(^^♪

DSC_6360.JPG

何となく未来的なカプセルの中で演奏しているのが面白いね。

動画の方は、大雪像「楽しいサザエさん一家」、氷の「ひな人形」、ヤマハエレクトーンオンステージをまとめてみました。

【2丁目】プロジェクションマッピング「サラブレッドの息吹」です。

DSC_6367.JPG

最後はプロジェクションマッピング「サラブレッドの息吹」の動画で終わる事にします。

以上、第66回さっぽろ雪まつりのナイターを観るでした。