「第66回さっぽろ雪まつり」のナイターを観てきた続編です。
昨日は外出予定があり4丁目からスタートした様子は8丁目まで書いたところで時間切れになったので、今日は続きの9丁目からの様子です。(#^^#)
【9丁目】ここは大雪像はありませんね。
「レジェンド葛西紀明」がソチオリンピックで使用したスキー、ウェア、ヘルメットが展示されてました。
「ラブライブ」
残念ながら私の趣味の範囲外です・・・人気テレビアニメの穂乃果、ことり、海未の2年生トリオだそうで、人気のようなので私も撮影してみました。(^┰^;)ゞ
「モンスターストライク」
真っ赤なライトアップはモンスターイメージですかね・・・
【10丁目】日清食品の協賛で制作されたすべり台。
日中は子供に大人気のようですが、ナイターは閉鎖されてます。
日清カップヌードルをデザイン中雪像と・・・
横にあった中雪像は、日清カップヌードルCMに出演しているテニスの錦織圭選手の雪像でした。
【10丁目】大雪像「楽しいサザエさん一家 inさっぽろ雪まつり」
国民的人気番組「サザエさん」のサザエさん一家です。サザエさん、波平、フネ、マスオ、カツオ、ワカメ、タラちゃん、おなじみの一家がこたつに勢揃い!そして猫のタマがこたつから顔を出してました。(^^♪
ライトアップするのかと、少し様子をみてたのですが、漫画サザエさんのテーマソングが流れるだけの様です。どうしても大雪像+仕掛けを期待してしまいます。
【11丁目】雪ミク(初音ミク)Snow Bell Ver.
やっと11丁目に到着です。
雪ミク雪像ライトアップショー「SNOW MIKU MAGICAL FANTASY 2015」があるようなのですが・・・到着のタイミング合わなく断念です。
さてスタートが4丁目でしたので、ここから2~3丁目へ戻ってチェックする事にします。
【3丁目】白い恋人PARK AIRジャンプ台。
高さ24m、全長60m、最大斜度39°の巨大ジャンプ台(スノーボードやスキー大会)ですが競技は既に終わってましたが、ライトアップが綺麗です。
【2丁目】さっぽろテレビ塔もハイボール色。
「角ハイボールCMのあのお店」が出ていますが、さっぽろテレビ塔のイルミネーションもハイボールイメージした黄色だそうです。ハイボールを飲むか少しだけ迷いましたが、さすがに体が冷えそうで止めます・・・w( ̄o ̄)w オオー!
【2丁目】氷の広場にあった彫刻をちょっと撮影してみます。♪
ひな人形。
北海道新幹線とどこでもユキちゃん。
どれが新幹線?この写真じゃ何だか分かりませんね。(-_-;)
【2丁目】大氷像「おもちゃの街」
大氷像をバックにヤマハエレクトーンオンステージです。(^^♪
何となく未来的なカプセルの中で演奏しているのが面白いね。
動画の方は、大雪像「楽しいサザエさん一家」、氷の「ひな人形」、ヤマハエレクトーンオンステージをまとめてみました。
【2丁目】プロジェクションマッピング「サラブレッドの息吹」です。
最後はプロジェクションマッピング「サラブレッドの息吹」の動画で終わる事にします。
以上、第66回さっぽろ雪まつりのナイターを観るでした。

















