yorokinoko(よろきのこ)のブログ(日記)

yorokinokoは、北海道コンサドーレ札幌を応援します!

オセアニアクルーズ、アカロアに向けて終日クルージング

「ダイヤモンド・プリンセスで航く!オセアニアクルーズ」4日目、前日にニュージーランドの北島タウランガを出港した船は、南島のアカロアに向けて、終日クルージングです。(#^^#)

DSC_6780-1.jpg

 

地図で確認すると北島のタウランガから南島のアカロアへは、こんな感じですが航路は無視して線だけ引いてみました。

現地時間の午前6時43分、部屋のバルコニーから日の出が撮影できました。

DSC_6780.JPG

何か「日の出」なのか、「日の入り」なのか分からないような写真ですね。(;´д`)トホホ

直ぐに太陽が昇って周りが明るくなったのですが、下を見ると鳥が並走して飛んでるのを発見しました。

DSC_6782.JPG

さすがにFT1とSIGMAの18-200mmを使って、飛んでる鳥をマニュアルでピントを調整するのは無理がありボケボケですね。(-_-;)

朝食に向かうついでに、プール&シアターデッキを撮影です。

DSC_6784.JPG

DSC_6785.JPG

この日は、合計1000ドル相当の商品が当たる、トレジャーハント・スタンプラリーが催されたので、朝から奥さんが参加します。

DSC_6791.JPG

船内9ケ所に設置されているポイントを探してスタンプを収集するってやつですが、奥さんが探して船内を巡るなんて・・・本当に探す気があるのか怪しいです。

私は奥さんに同行して、船内を撮影してみる事にしました。

ここがインターネッツカフェです。

DSC_6791-1.JPG

部屋でもWi-Fi使えますが、ここに来ればPCを持参しなくとも接続料金を払えば使えます。若干Wi-Fi電波も強い気がしますが、速度が部屋より早くは感じません。まあ、今のところは、部屋で遅いなりに使えてますが、LINE使えましたが、娘から送られてきた孫の動画は、ネット遅すぎて再生出来ませんでした。孫の動画見たかったのに残念です。o(TヘTo) くぅ

ギャラリーです。

DSC_6791-2.JPG

この日は、ギャラリーで展示されてた絵画のオークションがありました。添乗員さんの話では、オークションとはいっても事前にスタッフと相談すれば、希望価格ってのがあり、オークション前に買えるそうです。但し、ここで買った絵画は船便で送られるそうで、日本に届くには3ケ月も要するそうです。さらに保険代が必要だそうで、過去に届かなかったトラブルを添乗員さんは知ってるので、購入に関してはおススメしないそうです。

そして魅惑のカジノです。

DSC_6791-3.JPG

ちょっと挑戦したい気はあるのですが、今回もチャレンジせずに終わりそうです。(^┰^;)ゞ

ここが噂の「泉の湯」日本式お風呂です。(写真には男湯に入るのれんが写ってます)

DSC_6791-4.JPG

まだ入ってませんが、話のネタに一回は入りたいと思ってますが、利用時間は2時間だそうで、料金は、12.5ドル(ディスカウトで10ドルの日もあります)だそうです。そして、日中は水着着用です。(朝と夜に日本式入浴可能時間があります)

話は朝の奥さんが集めてたスタンプに戻りますと、何とか船内9ケ所に設置されている全ポイントを探して押しました。その後、抽選箱に入れて・・・昼に抽選会が催されましたが、当たらなかった事は予想通りでしたね。

日中ならソフトクリームが食べれます。

DSC_6791-5.JPG

種類は、バニラ、チョコ、ミックスしかありませんが、ミックス美味しかった。(#^^#)

そして、船内では、切手を購入して投函できます。

DSC_6800.JPG

但し、ニュージーランドならニュージーランドの切手なので、最終ニュージーランド寄港地までに投函しないと駄目です。次の国に向かうと他の国の切手使えませんからね。

この日の催し物で、野菜と果物の彫刻の実演ありました。

DSC_6804.JPG

奥さんは違うというのですが、シェフは日本人にように思えたのですが・・・

二人で計7点製作しました。コンテストじゃないので、どっちが上手いとか勝敗は無かったのですが、私が凄いと思った3点は以下です。

DSC_6806-1.JPG

DSC_6806-2.JPG

DSC_6806-3.JPG

続けて、海(Kai)寿司の職人さんによる寿司の実演です。

DSC_6818.JPG

職人さんは日本人で、飾り寿司でも作るのかと思ったら・・・

DSC_6821.JPG

刺身、握りずし、巻物って感じで、普通の寿司だったので大ウケです。外国の方には新鮮な実演なんですね。(#^^#)

この日は、ドレスコートは、一回目のフォーマルです。そして夕食もプリンセスのスペシャルディナーです。

DSC_6851.JPG

スイーツが赤いハートで可愛らしい。(^^♪

船長主催の乗船歓迎パーティー(シャンペンウォーターフォール)が催されたのですが・・・

DSC_6861.JPG

船内のアルコールは有料ですが、この時は無料でシャンパンが振る舞われます。

DSC_6861-1.JPG

私も奥さんも「飲ませて頂けるのなら」と3杯づつ頂きました。ご馳走様です。m(__)m

その後は、ショーやらマジックを観て歩き・・・

DSC_6869.JPG

21時過ぎだったと思うのですが、日の入り(20時20分)だったのでその余韻でしょうか?

DSC_6874.JPG

何とも幻想的な景色に遭遇しました。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

DSC_6880.JPG

写真では感激伝えきれないのですが、水平線の上に赤、黄色、空のブルーと虹のラインが書かれているようでした。

そんな感じで、4日目を終えて、船は次に、ニュージーランド南島のアカロアに入港します。