yorokinoko(よろきのこ)のブログ(日記)

yorokinokoは、北海道コンサドーレ札幌を応援します!

3WAYホットプレート EB-RM8600HR レッド

イオン北海道「eショップ」おうちへお届け!BLACK FRIDAY SALEで、我が家のホットプレートを買い換えました。(#^.^#)

DSC_9700.jpg 

購入したのは、ダイアモンドヘッド 3WAYホットプレート EB-RM8600HR レッドで、本体価格+送料 3,608円(税込)です。

夫婦二人になるとホットプレートを使う頻度も少なくなりましたが、従来の丸い形のホットプレート(下記写真)も長年活躍してくれました。お疲れ様・・・

DSC_9702.JPG 

従来のホットプレートが壊れたわけじゃないのですが、普段使いで二人で使うには、もう少しコンパクトな方が使い勝手が良いかと考えていたのです。

既に終了したイオンブラックフライデーセールですが、私の物欲を感じる品もなく、イマイチ関心が無かったのですが・・・

DSC_9705.jpg 

新聞の折込チラシに入ってきたイオンのブラックフライデーセールのチラシを見ていると、1121日限り「ダイアモンドヘッド 3WAYホットプレート EB-RM8600HR レッド」が目に留まります。

DSC_9710.JPG 

本体価格 2,980円(税込3,278円)、本体(フタのツマミ含む)寸法:約幅34.8×奥行23.7×高さ13.3cm、いい感じのサイズ感なので、このホットプレートを買おうって事になったのです。

当日、近くのイオンの売り場の開店時間に合わせて、お店に到着して、3階の売り場へ・・・

ん?

DSC_9712.jpg 

イオン江別店では、10台程度売られてたと想像するのですが、既にレジには商品の箱を持つ人の列・・・商品棚のホットプレートは完売・・・

私のあとにもホットプレートを求めて売り場に訪れる人・・・こんなにホットプレートが人気だとは予想外。(;)!!

事前にホットプレートを調べてなかったので、そんなに安かったのかと思いながらも、買えなかったとなると、欲しくなる私の性格・・・

店内の片隅でスマホを操作して、イオン北海道「eショップ」を確認・・・ネットなら買えるんだと、その場でポチっと注文です。(#^.^#)

DSC_9713.jpg 

店舗で購入すれば 3,278円(税込)ですが、ネットなので送料がプラスになり3,608円(税込)です。

ブログを書きながら何気なく型番(EB-RM8600HR)で、ネット検索して知ったのですが、ヨドバシカメラで同製品レッドが3,780円(税込)、ホワイトが3,460円(税込)です。さらに10%ポイント還元を引くと・・・

DSC_9714-2.jpg 

同製品レッドが3,402円、ホワイトが3,114円になると知ります。ブログを書きながら私のブラックフライデーは全く安くなかったってオチでした。ガクっ!

そんなホットプレートですが、昨日、我が家に届きました。

DSC_9937.JPG

開封!

DSC_9938.JPG 

イオンでホットプレートの箱を持って並ぶ様子しか見てなかったので、商品の実物を見るのは初めてです。いい感じのサイズ感です。(^_-)-☆

DSC_9939.JPG 

3WAYなので、平面プレート、焼き肉プレート、たこ焼きプレートが付属してます。

DSC_9939-5.jpg 

DSC_9940.JPG

以前のホットプレートは、平面プレート専用だったので、たこ焼きプレートが付属しているのは嬉しいです。気分はブールを飲みながらたこ焼きを焼く妄想・・・

DSC_9941.JPG 

梱包の関係で、フタのツマミは裏側に付いているので、フタのツマミを取り付け直しです。

DSC_9943.JPG 

完成!

DSC_9944.JPG 

プレートが少し浮いている感じになるので、フタを置くとこんな感じになるのね。

DSC_9946.JPG 

たこ焼きプレートにはフタはセット出来ないと説明書に書いてました。確かにフタは使わないかもね。

電源スイッチが側面にありました。

DSC_9949.JPG 

ん?

このホットプレートは温度調整が出来ないのね。これは想定外です。ブツブツ。

説明書を読むと、240℃になるとヒーターがオフになり、170℃で再びヒーターがオンになるようです。

DSC_9950.JPG 

最後にプレートの装着状態の様子・・・

平面プレートの装着状態

DSC_9951.JPG 

焼き肉プレートの装着状態

DSC_9952.JPG 

たこ焼きプレートの装着状態

DSC_9953.JPG

以上、我が家のホットプレートをブラックフライデーで買い換えたって話題でしたが、やはり最初にホットプレート使用は、ビールにたこ焼きかな・・・