yorokinoko(よろきのこ)のブログ(日記)

yorokinokoは、北海道コンサドーレ札幌を応援します!

全席個室 じぶんどき 札幌駅前店

昨日は、奥さんの誕生日を祝おうと、全席個室 じぶんどき 札幌駅前店(札幌市中央区北4条西2丁目)を予約して、食事とお酒を楽しんできました。(*^^*)

昨年は、何処かで食事するのも、少しプラスすればホテルに泊まれると、ホテルノイシュロス小樽を予約、同じような企画を期待されても困るのですが・・・今年は、JR札幌駅周辺の個室で探したお店で食事

 

そんな昨日は午後から札幌での予定があった私、奥さんとは夕方にJR札幌駅で待ち合わせ

 

という事で、昨日は私だけ昼からJRで先に札幌へ向かったのですが、本題と関係ないのですが、札幌駅前通りを歩いてると赤黒の壁画アート

 

そうそう、北海道コンサドーレ札幌創設30周年を記念し、赤・黒色の壁画アートのニュースを見た記憶ありますが、ここ札幌駅前通り(北2条西4丁目)の交流スペース「凹場 anaBa」仮囲いだったのね

 

チームカラーの赤と黒で描かれたエゾシカやシマフクロウなどの北海道の動物が描かれてます

 

赤黒=コンサドーレ札幌のカラーですが、フクロウもドーレくんじゃないし、絵を見てもコンサドーレ札幌を連想するのか、いや、コンサドーレ札幌のイメージってのいいんだね

 

赤・黒色の壁画アートは追加されるのか?

 

仮囲い内部の交流スペース「凹場 anaBa」

 

話しを今回の話題に戻すと、奥さんとの待ち合わせ時間になりJR札幌駅で合流、全席個室 じぶんどき 札幌駅前店へ移動、18時で予約

 

案内されたテーブル、人数に合わせて間仕切りを調整するようで、イメージ的にはもう少し広いかと思ったのですが、二人ならこんなスペースなんですね

 

乾杯のビール、コンサドーレ札幌推しとしてはサッポロビールなんですが、このお店はアサヒでした

 

天婦羅コースの2時間飲放付、【前菜】本日のおまかせおばんざい3種盛りと、【刺身】刺身盛り合わせ

おばんざい3種盛りが酒に合い、私はこれだけで飲めるね

 

二杯目からのアルコールは、今風のスマホからのモバイルオーダー

飲み物の種類からプレミアム飲み放題に変更

 

気になった濃厚抹茶ビール・・・抹茶だ。(*^^*)

 

もう一つ気になった日本酒カクテルからニホンシュカッシュ(柚子)、注文が面倒で赤ワインも頼んでる

 

グラスで飲むがイマイチ日本酒カクテルが分からなかっが、グラスに付いてたのはかき混ぜ棒を兼ねたストロー、ストローで飲むと底の柚子が口の中に

 

【揚物】おまかせ天婦羅4種盛り合わせ

 

三種類の塩があり、天婦羅を味変で楽しめる

 

【野菜】揚げじゃことひらひら大根のサラダは紀州南高梅ドレッシング 

 

写真を見ると日本酒(冷)も飲んでたのを思い出す

 

【蒸物】具沢山茶碗蒸し

 

【揚物】おまかせ天婦羅3種盛り合わせ

ネタを変えての天婦羅だが、さすがに二回目の天婦羅・・・コースを選ぶ際に気になってたのだが、これは微妙だった

 

日本酒カクテルが気に入り、何か別なのを飲んでる

 

【お食事】イクラと海鮮胡麻だれ茶漬け

 

【甘味】本日のデザート

 

〆は、メッセージ付きのホールケーキと迷ったが、多分、お腹も満足してるだろうと、メッセージ付きのデザートプレートを頼んでおいた

 

店員さんが記念にと写真を撮ってくれる

 

以上、今年の奥さんの誕生日企画も成功に終わり、ホッとしてる私でした。(*^^*)